スポンサーインタビューだよ! Shifter様

WordCamp Niigata 2019 のスポンサー様へのインタビュー第二弾だよ!
今回はGreenスポンサーとして懇親会のビールを提供してくれるShifter(シフター)様だぷ〜!

Shifter
こんにちは!
こんにちは!
お名前を教えてほしい(U・ω・U)ワプー!
Shifter (シフター) です!
シフターさんは、どんなサービスをしているの?
WordPress のためのスタティックサイト運営のための、ジェネレーターとホスティングが一体となったホスティングサービスです。
Shifter
Shifter ダッシュボード
すたてぃっく? じぇねれーたー…?? ……それっておいしいの?
WordPressでつくったホームページを、安心かつ安全で、超高速な環境で運営できるサービスなんです。使った人は感動して、おいしいビールが飲めるようになるかもしれませんね。
そうなんだ!安全で高速って、すごいね!!
今までのホームページビルダーなどでつくったサイトは「静的サイト」と言われていて、速いしセキュリティ的にも安心ですが、更新は「わかる人」じゃないと対応できなかったんです。だから、ブログみたいに管理できて、更新がすぐ反映される「動的サイト」として、WordPressの人気が高まったんです。
更新がとても簡単になった反面、今度は表示が遅くなったり、セキュリティ的にも不安を抱える人が増えてきたんですよね。
Shifter(シフター)は両方のいいとこ取りをしたもので、誰でも簡単にWordPressのサイトを、日頃使い慣れたテーマやプラグインのまま静的化して、世界100拠点以上のCDNからHTTPSで高速配信できるのが特徴です。
どんなサイトで使われているか、よかったらショーケースページを見てみてください。 https://showcase.getshifter.io/
Shifter
Shifterさんはイベントもやっているよ
ボタンひとつでWordPressができちゃう動画
まだちょっと難しそうだけど、いいとこ取りしているのはわかったよ!ショーケースも、日本語のサイトがあるんだね。ちゃんとしたサイトを運営したい会社さんは、知っておいたほうがよさそうだぷー!
当日、どこに行けば会えるの?
懇親会でビールスポンサーをしているので、ぜひ声かけてください!ちなみに、スワンレイクの限定ビール、志賀高原の其の十(IPA)、京都醸造の限定ビールの3種類をご用意する予定ですよ。
ビール好きにはたまらないね!!ありがとう!当日が楽しみになった(U・ω・U)ワプー!!
こちらこそ!イベント中も会場にいますので、お気軽にお声がけください〜。

スポンサー様一覧のぺージはこちらだぷ〜!(U・ω・)/