WordCamp Niigata 2019 当日の受付方法

いよいよ WordCamp Niigata 2019 が開催となります!
参加には事前申し込みが必要なので、まだの方は今のうちにチケットをゲットしておいてくださいね。
⇒チケット購入はこちら

さて今回は、当日の受付方法についてのお知らせです。

開場・受付開始について

開場・受付は【10:20】、開会挨拶は【10:50】、最初のセッションは【11:00】からです。開会に間に合うタイミングの公共交通機関の時間は、下記を参考にしてください。もし早く着きすぎた場合は、長岡駅の改札を出たところにあるお店を利用するのが確実です。
参考:SHOP SEARCH | ショッピングセンター「駅ビルCoCoLo」がもっと楽しくなる情報サイト

車で来られる方はこちらもチェック!
参考:アオーレ長岡近隣のコインパーキング

新潟方面から
🚌 越後交通 高速バス 09:25着
🚅 とき356号 09:53着
🚃 信越本線 10:08着
🚅 MAXとき316号 10:39着

東京方面から
🚅 MAXとき307号 10:04着
🚃 信越本線 10:18着
🚅 とき309号 10:47着

他の WordCamp でも開場前は行列ができ、とても混み合います。受付付近も狭くなっていますので、安全とスムーズな受付のためにも、誘導スタッフの指示に従ってお並びください。

受付の場所について

会場となるアオーレ長岡に着いたら、誘導係や案内板を目安に進んでください。ホールAの入り口手前に受付がございます。来場受付後、セッションと懇親会の入場証になるリストバンドをお渡しします。

大通り側の横断幕設置側から見るとこの辺ですが、長岡駅側から来ると正面にあたります。

再入場の際や懇親会入場時にも必要ですので、リストバンドは無くさないようお願いいたします。また、参加記念のわぷーTシャツやトートバッグなども受付時に一緒にお渡ししますので、忘れずにお受け取りください。

受付に必要なものについて

受付の流れ

  1. メールで送られてきたチケットの画面を用意しておきます
  2. そのチケットの画面を受付で提示して、リストバンドを受け取ります
  3. 受付の隣でTシャツなどのキットを受け取ります

1. メールでお送りしたチケットの画面を用意しておきます

メールのURLをクリック
メールのURLをクリック

受付では wordpress@2019.niigata.wordcamp.org よりお送りした 「WordCamp Niigata 2019 のチケット」 という件名のメールに記載されている URL 先の画面をご提示いただく必要がございます。画像を参考にしてください。

もし、インターネットにアクセスできる端末をご準備できないなど、画面のご提示が難しい場合は、あらかじめ URL 先の画面を印刷したものをご準備ください

2. チケットの画面を受付で提示して、リストバンドを受け取ります

お申込みされたご本人であることを確認できれば、リストバンドをお渡しします。入場証となりますので、すぐに腕につけていただき、落とさないようご注意ください。
受付時にはTシャツのサイズを読み上げますので、受付の隣にお進みください。
なお、お申込みのTシャツサイズの変更はいたしかねますのでご了承ください。

3. Tシャツなどのキットを受け取ります

Tシャツサイズの担当者より、参加記念のわぷーTシャツやトートバッグをお渡しします。パンフレットやネックストラップ、オリジナルステッカーなども同梱していますので、ご確認ください。
近くに名前を書くためのペンも置いておきますので、 パンフレットの裏にお名前やおところをご記入ください。参加者との交流がしやすくなります。

WordCamp Niigata 2019 パンフレット
パンフレットの裏には名前と、どこから来たのかも書いてね!

これで受付完了です。あとはセッションを聴講しても良いですし、相談カフェにも顔を出してみてくださいね。終了までご自由にお過ごしください。

メールが届いていない場合

もしメールが届いていない、確認できていない場合は「迷惑メールフォルダ」などをご確認ください。申込状況がわからない場合は、お名前と申込時のメールアドレスを添えてお問い合わせください。

メールを紛失してしまった・当日印刷した紙を忘れたなどの場合

受付(もしくは受け付け待機時)にて、URL 先の画面が出せない旨をスタッフにお伝えください。 チケットお申し込み時にご登録した「お名前」「メールアドレス」をお伺いし、ご本人確認させていただきます。

当日参加の場合

チケットが残っていれば、当日のご購入も可能です。できる限りクレジットカードでの決済をお願いしておりますが、当日どうしてもうまく行かない・クレジットカードを持っていないという場合は、その場で現金にて受付いたします。

なお、ご希望のTシャツサイズが選べない場合もございます、ご了承ください。

リストバンドについて

リストバンドはお申込みされたチケットによって、受け取る色と数が異なります。

  • 懇親会にも参加される方 ・・・ 水色 + 黄色の2本
  • 懇親会に参加されない方 ・・・ 水色の1本のみ

返却の必要はありませんので、思い出の品としてお持ち帰り下さい。

その他、ご不明な点がある場合

会場へのアクセス方法については以下記事をご覧になってくださいね!
→アクセス

受付の方法がよくわからない、チケットが見当たらない、当日の参加が不安という方は、お気軽にお問い合わせフォームにてご連絡ください。