新潟空港から長岡駅までのアクセス方法

今回は、新潟空港から新潟駅を経由して、長岡駅までのアクセス方法をご案内をいたします。新潟空港 →(バス)→ 新潟駅 → (新幹線/電車)→ 長岡駅 という流れでご説明しますね。

1. 新潟空港を出るとすぐにバス乗り場です!

新潟空港を出るとすぐにバス乗り場

新潟空港の正面出口にタクシー乗り場、バス乗り場があります。空港を背にして左側がバス乗り場です。

直行のリムジンバス(約20~30分間隔)と、各停の路線バス(概ね1時間に1便)の2種類があります。新潟駅までの乗車賃は変わりませんので、直行のリムジンバスがお勧めです。
※乗車賃のお支払いはSuicaやPASMOなどのICカードがご利用できます。

2-A. 直行のリムジンバスを使う場合

こちらがリムジンバスです。

リムジンバスで約25分です。

「新潟駅南口」で下車!

駅を前にして左手に進むとエスカレーターがあります。

バスを降りたら駅を正面に見て左手に進むとエスカレーターがありますので昇ってください。

昇ったらすぐ目の前の入口を通ります。

昇ったらすぐ目の前の入口を通ります。

左に進んでください

入口を進んですぐ左に曲がると・・・

新幹線で長岡へGO!

新幹線のゲートです。のんびり向かいたい方は右手側から鈍行でもOK!

2-B. 路線バスの場合

路線バスです。

路線バスで約33分です。

「新潟駅万代口」で下車!

バスターミナルを背に左手が新潟駅です。

バス乗車口を背にして正面左側が新潟駅です。

改札口です。

こちらが入口です。いざ長岡へ!

3. 新潟駅から長岡駅へ

新潟駅から長岡駅までは、新幹線で約23分、特急(しらゆき)で50分、信越本線(各停)で1時間16分ほどかかります。

当日のオープニングから参加したい場合は、

  • 10:17 新潟駅発 ー(Maxとき316号 東京行)ー 10:39 長岡駅着
  • 8:55 新潟駅発 ー(信越本線 各停 長岡行)ー 10:08 長岡駅着

がちょうどいいですね。
他のルートは Google マップでご確認ください

4. 長岡駅から会場まで行くには?

長岡駅から会場までは、約5分程度で到着する直通のルートがあり、当日が雨でも濡れずに向かえます!詳しくはこちらの記事「長岡駅から会場(アオーレ長岡)までの通路」をご確認ください。